人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27

さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12124332.jpg

GWは津軽こけし館で中国茶カフェ出店です
それまでにさくら巡回は済ませておかねば!
というわけで
少しの時間をみつけてはあちこち走りました
幸いにも晴れ続き!
ひさしぶりの鶴の舞橋へ~☆
橋までのアプローチ
こんなにさくらがあったんですねぇ
鳥たちのさえずりがとっても気持ちいい遊歩道です



さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12131847.jpg

いつものポイントには
さくらがこの一本だけでしたが
たくさんの観光客でにぎわっていました
やはりアジア系外国人多し!
若い層多し!



さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12141421.jpg

岩木山をバックに撮れるのは橋のこちら側
だけどさくらは向こう側に
あんなにたくさん~☆
ならば向こう側へ、いざ!



さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12152646.jpg

向こう側は富士見湖パーク
広い駐車場に売店もあって
大型観光バスがたくさん停まっていました
ようこそ津軽へ~☆


さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12162319.jpg


公園内にはさくらはたくさん!花盛り!
だけど橋と一緒にというショットは
ちょっと難しいなぁ


さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12171747.jpg

でもとても気持ちいい~☆
あちら側とこちら側どちらも好きです♡


さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12193742.jpg


橋を目指してひたすら歩く観光客の皆さんから離れて
桜の中をタバコを吸いながら歩く男性ひとり
なんと!
桜の木に吸っていたタバコを押し付けて
消したじゃありませんか!
あああ!驚いて声を出しちゃいましたが
そ知らぬふりで歩き去っていく
ううう!何もできない私。。。
とても悲しい気持ちになりました
たくさんの人が訪れるようになると
いろんな人、箏、あるかと思います
こんな場面にどんな声がけをしたらいいか
ちゃんと考えておかなくちゃいけませんね
反省。。。



さくら日記@鶴の舞橋2018.4.27_c0198781_12205924.jpg


もう少ししたら八重桜
そして新緑の鶴の舞橋
今年も通うぞ~☆
                                Copyright (C) 2006-2018 Tea Wave All Rights Reserved

青森ブログランキングへ

中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆                                

by tea_wave176 | 2018-05-09 07:52 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)