人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロイシクラフトガーデン2018と祝!津軽こけし館30周年

クロイシクラフトガーデン2018と祝!津軽こけし館30周年_c0198781_18334482.jpg

春一番の小さなクラフトマーケット
津軽こけし館駐車場で開催されるとってもアットホームな雰囲気の
「クロイシクラフトガーデン」は第五回目が開催されました
初日は地元テレビ局の生中継もあり
寒さ吹き飛ぶわくわく感いっぱいでスタート☆
第一回目から参加させていただいている中国茶カフェでは
今年から新しいスタイルにチャレンジ!
茶壺でしっかり淹れたおいしさを
そのままテイクアウトできるように
さらに煎ごとの味わいも本格茶器で楽しみながらと
盛り沢山な中国茶スタンドでございます~☆
気温の低さでお湯の管理がなかなか大変ではありましたが
一杯で伝える味わいに
いっぱいの気持ちを添えて
うん!やっぱりこのやり方で行こう!
新しいスタートの春になりました


クロイシクラフトガーデン2018と祝!津軽こけし館30周年_c0198781_18341878.jpg

それにしても土日の二日間
すごく寒くて雨もたくさん降りました
予報ほど風が強くなかったのが幸いでしたが
なにぶんにも屋外テントのイベントです
残念ながら二日目は自由参加となり
一日だけで出店を諦めたクラフト作家さんたちも。。。
それならば二日目は飲食ブースめぐりだけでも!と
朝ラーメンからスタートしましたら
これがおいしくって
スープまで完食☆
地元黒石の「煮干しラーメン 徳兵衛」さん
クロイシクラフトガーデンだけの特別メニュー!
お店にも食べに行かなくっちゃ!


クロイシクラフトガーデン2018と祝!津軽こけし館30周年_c0198781_18343312.jpg

そしてお隣ブースはツキカフェさん
売り切れ必至なので
キッシュと一緒にお取り置きしてもらった
グリーンカレーココナッツスープと黒豆パンのセット♡
寒さと足腰の痛み(笑)にしみる栄養!
おいしかった~☆
鉄満さんの味噌ラーメンと
ダイニング花やさんの特製カレーと
かっちゃの店のチキン棒は
おやつに~♡と思っていたら
お昼前からの福もち抽選会やよさこいチーム出場で
雨の中でもわいわい人出が~
おやつタイムはおあずけとなってしまいましたが
よかったよかった!
感謝感謝です
そう、クラフト二日目の4月15日は
津軽こけし館開館30周年の記念日☆
雨と寒さにもめげず
県内外からこけしファンのお客様がたくさん集まってくださいました
盛り上ががっている楽しい雰囲気は
外のテントからでも感じ取ることができて
ほんとにいい二日間だったな~と☆



クロイシクラフトガーデン2018と祝!津軽こけし館30周年_c0198781_18345490.jpg

そんな寒い外テントにも
集まってくださるいつものお客様たち
今回参加できなかった常連Fさんから届いた
美しいお菓子を囲んでわいわいと~♡
本当に
ほんわかあったまる時間だったな~としみじみ
クロイシクラフトガーデンの皆さま
津軽こけし館の皆さま
お客様皆さま
ありがとうございました
いかなる環境でも
おいしいお茶を淹れ続けることができるよう
精進を重ねたいと思います

                                Copyright (C) 2006-2018 Tea Wave All Rights Reserved

青森ブログランキングへ

中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆                                

by tea_wave176 | 2018-04-17 10:48 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)