人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけし雑貨入門

こけし雑貨入門_c0198781_12185333.jpg

津軽こけし館で開催中の『秋の味覚なこけし雑貨展』には
「こけし」にまつわる様々なもの(=こけし以外のもの)が集められています
今年は楽しみにしていたLynxtailさんのこけし帽子コレクションを
じっくり覗いてみましたよ~☆
秋冬コレクションのベレー帽かわいい~☆
説明イラストがわかりやすくてうれしいです


こけし雑貨入門_c0198781_12165064.jpg

おおお!
よりどりみどり!
テンションUP!


こけし雑貨入門_c0198781_12170834.jpg

こけし帽子というのは
こけしの帽子
つまり
こけしちゃんが被る=こけしちゃんに被せる帽子のことです
欲しかったんですよね~
ぴったりの帽子を選ぶためには
こけしちゃんを連れてこなくちゃいけません
そして試着させて選ぶのです
これやってみたかったんです~☆
というわけで
金ちゃんこけし同伴で試着開始!
あら、これもなかなかお似合いだわ~☆


こけし雑貨入門_c0198781_12135902.jpg

ところで
わが家の金ちゃんこけしたちは
なぜかすでに帽子被っている子ばかりでして


こけし雑貨入門_c0198781_12141634.jpg

その上から被せなくてはなりません
ダブル帽子ですね
しっくり落ち着いたのが見つかりましたよ
紅葉シーズンに合わせて鮮やかな黄色い帽子
よく似合っているでしょー!


こけし雑貨入門_c0198781_12143364.jpg

そこへ登場したのがレイさんこけしの新作です
「私の方が似合うわよ~」って
ふむふむなるほど
よくお似合いですこと!


こけし雑貨入門_c0198781_12192414.jpg

前髪短めの新しいレイさんこけしちゃん
スタイリッシュなショートヘアには
帽子がよく似合いますね
ならば秋冬コレクションのベレー帽を
選んであげましょうね


こけし雑貨入門_c0198781_12194347.jpg

新しいベレー帽を選ぶまで
しばらく二人で待っててね~☆

                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2016-11-03 02:56 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)