人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんとお茶の関係

ごはんとお茶の関係_c0198781_9165169.jpg

黒石市のツキカフェさんで開催した
夏の疲れを癒すおひるごはんと中国茶の会
一品一品丁寧に作り出されるおいしさは
味覚を満足させるだけでなく
ふんわりからだが楽になる
そんなツキカフェさんのごはんにあわせて
6種類の中国茶をお淹れしました
普段お茶を淹れる時には
お茶の味わいを大事に思えば思うほど
お茶請けはいらない
というお茶請け不要説を唱えておりますが
今回はごはんやスイーツがメイン
おいしさを引き立てる役割を中国茶が担うのだわ!
という姿勢で臨みました
ところが
準備を重ねるうちに少しずつ変化
最終的には
ごはんもスイーツもお茶もすべてが主役
ダブル(トリプル)主演だわ!
というところでお茶メニューすべてが決まりました
新しい発見☆
みなさま、ありがとうございました!
次回は12月頃
クリスマスをテーマに開催する予定です
とうぞお楽しみに~☆

ごはんとお茶の関係_c0198781_9152459.jpg


                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2016-09-03 09:43 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)