人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じるこころ

感じるこころ_c0198781_613578.jpg

『これは、お煎茶の時につかうものでしょ~?』
中国茶を淹れる私の手元を見て
目を輝かせるお茶好きの女の子
じーっと淹れ方を見て
よーく観察して
お茶淹れ人席へ
一度見ただけで
スイスイお茶を淹れてくれました

こちらもはじめての女の子
飲みたいーとお茶席に座ってくれたけれど
有機四季春茶を飲んでひとこと
『なんかへんな味がする~』
はじめての味に言葉が見つからなかったのかな?
それでも
何杯もおかわりの茶杯を差し出してきて
最後には
『いい匂いがする~』と言ってくれました
味の感想は???なままだったけどね

『喉カラカラ~』と
走り回って汗かいて席に着いた男の子は
聞香杯に残る四季春茶の香りに
目を真ん丸にさせて叫びました
『匂いだけで飲んだ気分になるー!!!』

ああ、もう涙でちゃうよ~☆

よちよち歩きの男の子
おしゃべりはまだできないけれど
茶杯の東方美人を飲みほして
プハーッとひと声
とびきりの賛辞の言葉に聞こえました

感謝感謝!
                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

感じるこころ_c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2014-10-04 06:58 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)