人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に求めるモノ

庭に求めるモノ_c0198781_8522666.jpg

「お茶を巡る旅@日本」では
お茶以外のことにも多くの気づきや学びがありました
京都の庭で感じたこと
同じ時代に作られ
同じく国指定名勝となっている
盛美園の座敷に座り
お茶を淹れる日々の中で
あの時の感覚がよみがえります
それは原点に立ち返ったような
とてもとてもシンプルな素直な感覚

ただほっと癒される場所
くつろげる場所であればいい
そこには何の説明もいらない
そしてそんな場所には
お茶がよく似合うな~と

はい、ぐるっと回って元の場所ですが
見晴らしはよくなっていると思います
「お茶を巡る旅@日本」レポはまだまだ続きます
色々なお茶シーンはこれから登場です
かみしめながら
盛美園でお茶淹れてます~☆

お座敷で台湾茶をどうぞ@盛美園
6月の開催日    22日、23日(12時まで)、 26日、27日、28日、29日、30日
☆6月~9月の指定日開催。10時~15時。7月以降の日程はお問合せください~☆

                                 Copyright (C) 2006-2014 Tea Wave All Rights Reserved
  
青森ブログランキングへ

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

by tea_wave176 | 2014-06-22 09:17 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)