人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山の千本ろうそく

お山の千本ろうそく_c0198781_15531886.jpg
2月初めの土曜日
「お山の千本ろうそくって知ってる~?」と米ちゃんから電話
「知らないよ~。何かのお祭り~?」
「伝承工芸館に大きなゆきだるまっこ、たくさん作って、穴開けて、
そこにろうそくの灯りっこ千本ともすんだ~。
すごく幻想的で綺麗だはんで、見に来てけへ~」
お山の千本ろうそく_c0198781_15532638.jpg
「田酒の酒粕で作った甘酒っこもあるはんで~」
うほっほー☆
お友達を誘惑してお出かけー♪
お山の千本ろうそく_c0198781_15534223.jpg
キーンと凍った空気の中
雪とろうそくの灯りのなんともあったか~いこと!
おとぎの国に迷い込んだみたい~☆
そしてさらにおいしそうな炎を発見!
たまらなくいい香りの煙がもくもく~
自家製ベーコンの厚切り炭火焼き、めっちゃおいしかったー!
ちなみに、焼き鳥やベーコンを焼いている炭は
お山のおもしえ学校で作っている「黒石の白い炭」です
お山の千本ろうそく_c0198781_1554636.jpg
おなか満足&甘酒であったまると(甘酒は私だけです。スンマセン)
幻想空間探索です
ふらふら~と灯りに導かれるように歩いていくと
お山の千本ろうそく_c0198781_1645462.jpg
こけし館に到着~☆
この日はこちらも夜8時まで営業時間を延長していました
わぁ~い!
「ひなこけし展」をゆっくり見れるー!
こけし館スタッフブログで一目ぼれしたこけしちゃん
とってもラッキーなことにお持ち帰りすることができました!
お山の千本ろうそく_c0198781_15551427.jpg
あんまりうれしくって
米ちゃんとお友達に見せびらかし大会☆
と思ったら、撮影大会になっちゃいましたよ
お山の千本ろうそく_c0198781_1555271.jpg
阿保金光「金ちゃん」のお雛様こけしは
ぼんぼりにもお顔書いちゃったーって
ブログを読んで吹き出しちゃいましたけど
雪と千本ろうそくをバックになんて素敵なんでしょう~☆
お山の千本ろうそく_c0198781_15553998.jpg
雪に埋もれそうな冬
とっても寒い冬
ろうそくの灯りだけじゃ凍えてしまいそうだけど
心はほんわかあったかい津軽の冬です
感謝☆
お山の千本ろうそく_c0198781_1556049.jpg

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2013 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2013-02-23 17:31 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)