人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏に熱いお茶を

暑い夏に熱いお茶を_c0198781_22565946.jpg
猿賀公園の蓮祭りは終わりましたが
蓮の花はまだまだ楽しめる毎日です

祭り会期中の数日間
蓮池お隣のさるか荘ロビーにて
台湾茶会を開催しておりました
こちらのブログやfacebook、ツイッターでは
開催日時のご案内をしておりましたが
それ以外の手段で情報をお伝えすることができず
現地に来てみなければわからないという状況だった為
ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃったこと
大変申し訳ありませんでした
とても残念な思いです

今年に入って冬から春、そして夏と
様々な場所で中国茶・台湾茶を淹れさせて頂いています
ひとつひとつ大切なご縁で繋がった場所です
そして
茶席にお座りくださったお客様方とのあらたなご縁も
大切にしていきたいと思っています

まだまだ課題は山積みですが
活動しているからこそのご褒美?おみやげ?おまけ?
と思ってがっつり取り組んでいきたいと思います

関係者の皆様
どうぞよろしくお願いします


そして今回も
お客様から色々なお声をいただきました~☆

「なんで蓮まつりに『台湾茶会』?」
「怪しげな茶器でも売りつけられるのかと思った~」
「烏龍茶って、もっと渋くてまずいものだと思ってた~」
そして恒例の
「お湯をじゃぼじゃぼ雑にかけるやつね~」
締めは
「台湾の方ですか?」

なんで~?と思いながらも
怪しげでまずそうなと思いながらも
お席にお越しくださった皆様ありがとうございました!
お湯をじゃぼじゃぼかけたりこぼしたりもせず
台湾出身でもありませんが
お茶を飲んでいただきありがとうございました!

暑い夏にあえてお淹れした熱い台湾茶は
きりりとからだに清涼感を
感じていただきたくて選びました

秋にもまたあちこちでお茶を淹れる予定です
じっくりとゆったりと楽しめる茶席
気軽にふらっと立ち寄れる茶席
どの茶席も
ここにしかない茶席です

どうぞよろしくおねがいします~☆

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-08-11 00:05 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)