人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけしちゃんたちと~☆ その①

こけしちゃんたちと~☆ その①_c0198781_10423234.jpg
お隣の黒石市へ
こけしちゃんたちに会い行く日が続いております
先日またまた師匠にくっついて
お邪魔してきましたおいしい秘密会議
発表に向かっていよいよ最終段階です
その会場となる黒石市津軽こけし館では
津軽こけし館さっちゃんががんばった
雑貨屋さん「Comin」がOPENしましたよ~☆
昨日の新聞記事でも紹介されていましたね!
こけしちゃんたちと~☆ その①_c0198781_10425855.jpg
お邪魔したのはOPEN前日
まずは写真だけ~と、ニタニタしながらじっくり撮らせて頂きましたよ~
この、おにぎりみたいなまんまる顔のお財布かわいいー!!!
こっちのバッグの刺繍も~!!!
表情が全部違うんです~!!!
こけしちゃんたちと~☆ その①_c0198781_10433366.jpg
まだまだご紹介したいものがたくさんありますが
雑貨屋さん「Comin」すでにOPENしております
お持ち帰りされたこけし雑貨ちゃんたちも続々と
是非お急ぎくださいませね~☆
こけしちゃんたちと~☆ その①_c0198781_10441744.jpg
【津軽こけし館スタッフブログ】
こけし絵日記
ワゲモノの嵐


人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-07-12 11:17 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by 紫陽花 at 2012-07-12 22:52 x
こんばんは

実は、あんまり興味がなかった「こけしちゃん」ですが、先日も
ジェンヌさんのブログを拝見していますと、ジワジワ可愛くなってきますね。
フェルトも拍手ですが、こぎんも素晴らしい! 可愛いです。
ちょうど、今日友達(ロンちゃん工房)のブログ見ましたら、
こけしが・・・パッチワークの秋田先生のイベントが載ってまして。  なんと、あの立体のこけしをパッチワークで???

しかし、「黒石市」頑張ってますね~。
Commented by tea_wave176 at 2012-07-14 07:24
紫陽花さん、こんにちは!
こけしちゃんたちの新たな魅力を発信しているこけし館ですよ!
是非行ってみてくださいな。つれて帰りたくなるこけしちゃんばかりですよ~。
って、私も師匠ジェンヌさんのブログを見てからなんですけどね。
うまうまティーパーティーお待ちしてます!