人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆

野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_23285611.jpg
私が住んでいる平川市のお隣
岩木山方面に向かうと弘前市
反対の八甲田方面には黒石市があります
山岳ガイドの米ちゃんがいる大川原おもしえ学校
津軽伝承工芸館津軽こけし館など
黒石にはおもしろいところが色々ありますが
今回は黒石の森の中の湖「虹の湖」でお茶を淹れてきました~☆
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_23291395.jpg
6月22日からはじまっている「虹の湖しゃくやく祭り」
30種700株のしゃくやくに囲まれて
野点de中国茶・台湾茶会です~♪
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_23294180.jpg
野点~♪と言ってもこの大道具一式!
素晴らしいでしょ~☆
かっこいいでしょ~☆
朝8時半に会場入りした時には
すでにテント、小上がり、籐の椅子などセッティング済み!
完璧なお仕事ぶりに感動いたしました☆
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_2330111.jpg
ちゃ~んと看板まで用意してくださって
そのこまやかなお心遣いに感謝感謝です!
お茶道具を広げる楽しさも倍増しますね
るんるん気分で準備もささっと
素敵なお茶会になること間違いなし~♪
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_23302097.jpg
アウトドア感満載の素敵なテントと
小上がり茶席のバランスがまた絶妙!
誰もがここに座りたくなるはず!
自画自賛ー!へへへ
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_23303927.jpg
お陽様が照るとテントがスクリーンに!
うれしい演出効果です~☆
一瞬の陽射し後、雨となりましたが
雨にも大活躍のテントでございました
感謝感謝!
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_23354511.jpg
さてさて茶席はと申しますと
森の中だから木の素材でシンプルに
予備の茶器などをそのまま飾って収納スペース省略化
野点風景@虹の湖しゃくやく祭り~☆_c0198781_0124364.jpg
そして最強アイテム登場~☆
このところ大活躍の市場籠です
お手軽茶籠、風よけ、に次ぐ3つめの使い道開発しちゃいました~☆
名付けて「風除籠」
この中で煮水器OKですよ!完璧ですよ~☆

幸せな野点環境をありがとうございました
またこの野点大道具セットでお茶淹れたいな~☆
そしてお茶席にお越しくださった皆様
ありがとうございました!
ブログでご紹介くださったわに子さん
ありがとうござました!

「虹の湖しゃくやく祭り」は7月1日まで開催されています
金曜&土曜は凛ちゃんの馬車運行も行われています
馬車からのしゃくやくの眺めを楽しめますよ~!

そして中国茶・台湾茶席は
来月も黒石に登場予定です(まもなく告知します!)
どうぞ、お楽しみに~☆

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-06-26 01:50 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by aomoringo50 at 2012-06-26 07:33
すごく素敵なセッティングですね〜。
センスいいです♬
Commented by tea_wave176 at 2012-06-26 22:03
コメントありがとうございます。
まわりの自然の美しさと大道具がぴたりとはまりましたね。
小上がりセットなんて、なかなか用意できるものではないので
助かりました。
テーブルトップはただ並べただけなので
すべては空間演出(この場合はそのままの自然ですが)次第と
いうべき実例ですね。