人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月も『お庭を眺める台湾茶会』

6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19325393.jpg
27日に開催した『お庭を眺める庭園茶会』
会場となった国指定名勝「盛美園」は開園101年目を迎えました
6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19333086.jpg
庭園に入るとドーンと広がるパノラマ
その一番眺めのいい場所に建てられたのが
和洋折衷の盛美館です
6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19344335.jpg
お庭の眺めもすばらしいですが
お庭の中の盛美館の眺めもとってもいい雰囲気です~☆
6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19362510.jpg
普段は見学のみとなっている盛美館の客間に
台湾茶席を設えて『お庭を眺める台湾茶会』
6月も下記の日程で開催することになりました
お茶会と言っても難しい作法などはございません
どうぞお気軽にご参加ください
お座敷に座って
おいしい台湾茶を飲みながら
お庭を眺めるひとときをお楽しみください~☆

~『お庭を眺める台湾茶会』~
■ 日 程   6月1日(金)・2日(土)・8日(金)・9日(土)
         12日(火)・13日(水)・14日(木)
         17日(日)・18日(月)・19日(火)
         21日(木)・22日(金)・23日(土)
         28日(木)・29日(金)・30日(土)

■ 時 間   10:00~16:00

■ 会 場   盛美館 1階 客間 

■ お茶席料  お一人様 1000円
       (入園料、お茶・お菓子代含む)
 
☆一席約20~30分 
☆予約の必要はありませんが、混み合った時はお待ち頂く場合があります 
☆お茶券は盛美園入り口でお買い求めください
6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19352377.jpg
回遊式庭園の奥の方から眺める盛美館
6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19354282.jpg
真の築山、東屋からの眺め
6月も『お庭を眺める台湾茶会』_c0198781_19355735.jpg
さらに奧からも~☆
そして振り返ると津軽の田園風景と
その向こうには梵珠山
一回りしたあとはおいしい台湾茶をどうぞ~☆

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-05-30 20:51 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

Commented by 紫陽花 at 2012-05-30 22:37 x
先日は突然失礼致しました!
スーッと時間が空いたら、思いつき走ってしまいました。
品物はたくさん残っていて・・・偶然「R」が!
何やっても、下手の横好きばかりで、恥ずかしい物ばかりです。
作っては残り、々なのでイベントは少しお休みします。

「盛美館」でのお茶会、素敵な空間ですね!
今度自転車で、ぶらっとお茶っこ飲みに行こうかな!?
Commented by tea_wave176 at 2012-05-31 23:07
そうそう!「R」には感激しましたよ~!!!
素材や色合いも大好きです~!
ありがとうございます!
さっそく次回の日程を手帳に書き込みましたのにー
お休みですか~?
もう決めちゃったのですか~?
残念だなぁ~。。。

盛美園には、月の半分駐在してますので(笑)
ぶらっといらしてくださーい!
お待ちしてます!