人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶譜の個性

茶譜の個性_c0198781_21505999.jpg
ゆっくり春を待ちましょう
なんて言っていたら
連日雪の津軽です
藤田記念庭園洋館de中国茶会のこの日も
朝から普通に雪
すぐに溶けるかな~と思ったら
意外に積もる雪
お足元の悪い中お出かけくださった皆様
ありがとうございました!

この日の茶譜は
いつもとちょっと趣向を変えて
台湾のお茶人チョイスの三種類を
台湾のサロンで淹れて頂いた通りの順番で
今度は私が淹れてみたのです
すると
いつも庭園茶会にお越しくださるお客様から
「なんだかいつもと違うわ~」との声
私の茶譜づくりの法則を
知らず知らずのうちに感じ取ってくださっていたのですね
そしてそれとは違う組合せや順番に
「あらっ?」と反応されたのです
う~ん!さすがです!
感激しました☆

普段の私なら組み合わせないような茶譜
それは台湾のお茶人によるものだからです
茶譜にはそんな個性が出るのです

「台湾のサロンでお茶をいただいている気分になったわ~」
うふふ~☆うれしいお言葉をいただきました

*R cafeさんから届いたお茶請けは
いつもながらに大好評
とりわけ、ふきのとうの風味はインパクト大きかったです~☆
お山の話しに山菜採りに
春への気持ちがどんどん高くなった一日でした
感謝感謝☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-03-26 22:54 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)