人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的

津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的_c0198781_18322826.jpg
旧暦の元旦に開催された「津軽の厄払いと鬼っ子ツアー」
ランチは板柳ふるさとセンターでりんごづくしのメニューです
りんごのおこわ、りんごが入ったカレー風味コロッケ、りんごの豚肉巻きなど
おいしくてボリュームもたっぷり☆
りんごジュースもデザートのふじのシャーベットも大満足☆
温泉となりのレストラン、オススメですよ~☆
津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的_c0198781_1832555.jpg
今回は「鬼」をめぐるツアーでしたが
津軽の神社めぐりといえば
『お馬さま』の存在が無視できない私
ちゃんと会ってきましたよ~☆
まずは「鬼神社」のお馬さま
立派なお姿でした
津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的_c0198781_18332249.jpg
「厳鬼山神社」のお馬さまは
雪に耐えるお姿
津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的_c0198781_18334122.jpg
「種市熊野宮」のお馬さまは
すっきりスマート
津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的_c0198781_1834766.jpg
「月夜見神社」のお馬さまは
リース飾りがかわいかったです
津軽の厄払いと鬼っ子ツアー⑤ 密かな目的_c0198781_1834268.jpg
そして「撫牛子八幡宮」では華麗なステップ姿を見せて頂きました

5つの神社はいずれも一体ずつ
それぞれ違ったお姿ではありますが
どの神社にもちゃーんと
奉納されているのですね~

津軽の豊富な魅力を感じさせてくれた今回のツアー
そしてさらにもうひとつの目的も
ぼんやりとではありますが
果たせたかな~と
成果を形にするには
まだまだ時間がかかりそうですが

どうもありがとうございました!
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2012-01-26 20:05 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by 紫陽花 at 2012-01-26 22:51 x
こんばんは

初めまして、いつもブログ拝見致しております。(津軽ジェンヌさんより)

お茶やられてるんですね!?  お写真もとても面白いアングルだと拝見しております 。 (特にお茶関係・・・逆光もいいものですね)

今日は、我が町へいらっしゃったんですね。  ふるセンのマークですぐ
分かりました。  

プーアール茶、一筋の私です。  また楽しみが増えました。
よろしくお願い致します。
Commented by tea_wave176 at 2012-01-27 08:18
紫陽花さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そしていつもご覧いただきありがとうございます!

板柳りんごの味は少し違う印象で
おいしかったです~☆

プーアール茶一筋ですか!
いいですね~☆

是非庭園茶会へもお出かけ下さい。
よろしくおねがいします。