人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャーdeお茶会「烏龍茶を楽しみましょう」

カルチャーdeお茶会「烏龍茶を楽しみましょう」_c0198781_22414515.jpg
NHKカルチャー弘前教室で中国茶・台湾茶講座を担当して3年目
1月期からのレギュラー講座「中国茶をおいしく淹れましょう」では
いよいよ青茶以外のお茶がテーマになります
まずはじめは緑茶から
「中国の緑茶って?」と、?マークの方は少なくありませんが
お花が出てくる工芸茶や
ジャスミン茶の知名度は高いですね
台湾パックツアーで最初に連れて行かれる両替店にも
プーアル茶と一緒に売り場を占領していたりします
でも、それらのベースになっているお茶は何なのかを
ご存じの方は以外と少ないのですよね~
烏龍茶とは違う広い世界が、またここから始まりますよ~☆

そして3ヶ月ごとに開催する一日講座は
「烏龍茶を楽しみましょう」と題したお茶会形式の講座です
中国茶ははじめての方や
お茶会に参加するのもはじめて方など
どうぞお気軽にご参加下さい
作法や決まり事はとくにありません
お茶を飲みながら
自由におしゃべりや質問などもしていただけます
NHKカルチャーの中国茶講座って
どんな感じなのかな~と興味のある方や
毎月のレギュラー講座は無理でも
3ヶ月に一度ならちょっと試してみようかなと言う方にも
四半期ごとにテーマのお茶は変わりますので
一日講座のリピーターなんて方も大歓迎です

おいしい烏龍茶をご用意してお待ちしております~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-12-17 23:32 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)