人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田記念庭園 de 夜の中国茶会

藤田記念庭園 de 夜の中国茶会_c0198781_1114498.jpg
今週末は「藤田記念庭園秋の名月会」です
庭園が一般公開されてからはじめての夜間開園には
秋の夜長をゆっくりと楽しめるイベントが開催されます
そのひとつとして
18日の夜は中国茶をお淹れします
藤田記念庭園 de 夜の中国茶会_c0198781_112762.jpg
門をくぐって右手の和館へお上がり下さい
庭の縁側からもお入りいただけます
入園料は無料ですが
お茶席へ入られる方はお茶券が必要です
門を入ってすぐの受付でご購入ください
お茶席は奥のお部屋です
こちらの扉を目印にお越し下さい
藤田記念庭園 de 夜の中国茶会_c0198781_1122337.jpg
普段は見学のみのお部屋の中へ
お庭を見渡せる気持ちの良いお座敷に
どんな風に茶席を設えましょう
しばらく座ってあれやこれやと考えました
せっかくだから
いつもと違う角度から
この空間を楽しめるような
茶席のセッティングにしようかな~と

しかも時間は夜です
どんな空気に包まれるのでしょう
妄想はまだまだ続いています

そして明日と明後日は9月の庭園茶会です
茶室でのひとときを
洋館でのくつろぎを
どうぞ秋の日の中国茶とともにお楽しみ下さい
藤田記念庭園 de 夜の中国茶会_c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-09-15 11:29 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)