人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫の藤田記念庭園

春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10311393.jpg
庭園正門の前の道を下っていくと
広い駐車場ともうひとつの入り口があります
門をくぐるとこちらでも大きなしだれ桜が迎えてくれます
この枝ぶりが見事ですよね☆
葉桜になっても素敵なポーズにうっとりです
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10384557.jpg
八重の桜は今が満開!緑がにぎやかになってくる季節には
少し色のついた八重桜がよく似合いますね
自然のカラーコーディネート術とでもいいましょうか
本当にお見事ですね
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10313279.jpg
よく手入れされた庭の木々は
それぞれに個性的でいちいちうっとりです
お茶会の時、開門と同時に園内に入ると
美しく掃き清められた砂利道がまた気持ちよくて
なるべく足跡を残さないように
キャスターバッグを担いでふぅーふぅーと大変な姿になっていますが
木々に笑われているように感じたりもします
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_1032871.jpg
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10323040.jpg
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10324773.jpg
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10331240.jpg
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10332917.jpg
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10334471.jpg
しゃくなげの花は今年はじめて見ることができました!
感謝!
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_1034381.jpg
藤の花はまだほんのわずかな新芽の気配のみ
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_10375156.jpg
見上げたてっぺんが一面紫色に染まるのは
来月初め頃かな~
楽しみです☆
春爛漫の藤田記念庭園_c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-05-15 10:57 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)