人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋館で感じる春の陽

洋館で感じる春の陽_c0198781_16412653.jpg
弘前の街を歩くのが好きです
5月の洋館de中国茶会の朝も
駅からテクテク、いやゴロゴロ
大きな荷物を転がしながら気持ちよく~☆
お茶会前の心と体のウォーミングアップには
頭空っぽにして歩けるこの時間と環境がとっても心地いいんです
そして定点観測ポイントに到着
お城にごあいさつ気分でパチリ
お堀の桜はすっかり姿を変えています
洋館で感じる春の陽_c0198781_16414044.jpg
来週の名人戦が行われる庭園に到着
入り口には前後の日も庭園には入れませんとの看板
最新情報は公式ブログで確認してくださいね
洋館で感じる春の陽_c0198781_16415625.jpg
中国茶会は洋館の二階のお部屋で開催しています
階段の途中から見える和館
対局はあの中で行われます~なんだかドキドキ
洋館で感じる春の陽_c0198781_16422180.jpg
大きな窓からたっぷり陽射しが入り込む洋館のお部屋
庭の新緑があっというまに、もうこんなに~
光の心地よさを感じながらの中国茶会です
こんな季節を感じられることに感謝
そして今日もこの場所でお茶を淹れられることに感謝
洋館で感じる春の陽_c0198781_16424231.jpg
この日この場所で淹れるお茶は
すべてこの「豊増2号」でと
そんな風にしていこうと決めました
札幌から持ち帰ったこの「2号」
とってもとってもいいです
今後も楽しみです
洋館で感じる春の陽_c0198781_173152100.gif

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-05-14 17:34 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by 津軽ジェンヌ at 2011-05-14 22:09 x
tea waveさん、先日中国茶会のハガキ届きました。
ありがとうございます。
友達に声かけてみますねぇ~( ´∀`)ノ
将棋名人戦。
まったく将棋ワカリマセンが…めったにないことなので一応興味湧きます(笑)
Commented by tea_wave176 at 2011-05-15 10:21
ありがとうございます~。
よろしくおねがいします☆
私も、将棋まったくわかりませんが
根がイベント好きなもので
なんだかわくわくしてます~☆