人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OneLOVE茶譜~☆

OneLOVE茶譜~☆_c0198781_23385872.jpg
今週22日・23日・24日に札幌で開催される
~OneLOVE~うつわチャリティーマーケット
24日の【OneLOVE中国茶席】は
搬入時間の都合上10時半頃からのスタートとなります
チャリティーマーケットは10時からスタートしていますので
朝一番でお越しのお客様には
茶席の生セッティングをお楽しみいただけますよ~☆
2日間を終えた会場の状況次第で
どのくらいのスペースにどのように茶席を創れるのか
当日会場入りしてみないとわからないというスリリングな茶席設営です
茶席開始時間が多少前後することがあるかもしれませんが
どうぞご了承下さいませ
2日間の間にたくさんのうつわたちが義援金に替えられていることを楽しみに
そうしたら、贅沢にスペースを使ってお茶を淹れられますからね☆へへへ
うつわが少なくなっていても
その分たっぷり中国茶を楽しんでいただけますよう
持てるだけ、なるべくたくさん茶葉をかかえて参ります
3日目もどうぞ会場に足を運んでくださいね

茶席は一席約30分です
10時30分~
11時~
11時30分~
12時~。。。と続けて19時終了まで
お客様のいらっしゃる限り続けてお茶をお淹れします

一席に座って頂くのは5名様までを予定しています

30分のあいだにお淹れするお茶は一種類
煎を重ねるごとに変化する味と香りをお楽しみください

そしてお楽しみの茶譜(お茶メニュー)
出発の日までまだまだあれこれと
考えるのも楽しい作業なんですが
朝、昼、午後から夕方へ、そして夜の時間と
時の経過とともに味わいの異なるお茶をお淹れして
バリエーション豊富な中国茶ならではの楽しみを
味わって頂けたらと思っています
そうです!終日茶席参加コースのススメです~☆へへへ
全時間帯の中国茶を制覇した方には
【OneLOVE茶譜賞】=「よく飲んだでしょう」なんてね~☆
OneLOVE茶譜~☆_c0198781_2105567.jpg
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-04-19 23:34 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

Commented by nagomi-perori at 2011-04-26 20:17
か、かわいい急須(で、呼び名は良いんでしょうか?^^;)
小さいものを見ると、ワクワクします^^
Commented by tea_wave176 at 2011-04-26 21:45
急須のことは、茶壺(チャフー)と言うんですよ。
これはミニチュアの飾り物ですけどね。
小さい使える急須、作ってくださーい!へへへ