人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい春

あたらしい春_c0198781_8282081.jpg
今年は冬期週末限定開園(一部のみ)していた藤田記念庭園
4月9日から広い庭園すべてが開園しました~☆
この場所から茶屋の屋根の向こう側に
雪の残る岩木山が眺められるのも
木々の新芽が伸びるまでの早春の時期だけです
あたたかい春の風にかすんだ山が
肉眼ではうっすらと見えてましたが
レンズには拾えませんでした~残念
あたらしい春_c0198781_8284794.jpg
あちこちにふきのとう
NHKの食堂のおばちゃんお手製「ばっけみそ」
おいしかったな~☆
あたらしい春_c0198781_8285978.jpg
かわいい梅のつぼみには
蜘蛛の巣が準備完了です
あたらしい春_c0198781_8291613.jpg
大きなしだれ桜もまだまだ固いつぼみです
今年こそは満開を見せてくださいね

今月の庭園茶会は2日間開催します
22日(金)は茶屋で梅の花を眺めながら
23日(土)は洋館でしだれ桜の開花を待ちながら
それぞれにどんな茶譜が登場するか
あたらしいシーズンをご一緒に楽しみましょう~☆
あたらしい春_c0198781_2105567.jpg

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-04-16 08:53 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by kogomir at 2011-04-16 23:53 x
こちらの桜はもう終ってしまったのですが、青森はこれからなんですね。
フキノトウ、真ん中にポテトサラダをいれて包んで、フリットにしたコロッケが大好きです♪
Commented by tea_wave176 at 2011-04-17 00:10
そうそう、こちらはこれからが本番ですよ~☆
ふきのとうのコロッケですか!
ズッキーニの花のフリットみたいな感じですね。
おいしそ~☆