人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒石デビュー☆

黒石デビュー☆_c0198781_1322479.jpg
つゆ焼きそばで有名な隣街黒石へ
冷たい風の中母と2人訪れたのは3月半ばころでした
震災直後のせいもあってか
観光名所のこみせ通りもひっそりしてましたが
ふらふら歩きが楽しめるいいところだな~と
そのあと通うことになろうとは。。。呑気な母娘です
黒石デビュー☆_c0198781_1324673.jpg
その何日か後に
思わぬアクシデントで母が入院
黒石の病院までちゃりで通う日々がはじまりました
雪が消えた津軽でやっとちゃり解禁~☆
地理感覚を把握するにはちゃりが一番です
津軽ジェンヌさんには驚かれちゃいましたけど
片道30~40分位のちゃりは楽なもんです
同じ時間、東京の街を走るのと比べたら
信号待ち&歩行者待ちもなく気分爽快~☆
その分走行距離はかなりのものになりますけどね
達成感あります
運動になります
実際、階段からすってんころりんした尾てい骨には
かなり響いておりますが。。。ははは

こうやって「日本の道百選」を楽しみながら
そういえば、最南端の「日本の道百選」を通った時もちゃりだったな~
なんて思い出しながら
黒石デビュー☆_c0198781_133271.jpg
なんだか気になるものを見つけては寄り道しながら
荷物満載のちゃりで走り回ってます
黒石デビュー☆_c0198781_1331871.jpg
こういう建物だったんですね~
街に溶け込んでいていい雰囲気です
銘菓干梅もおいしいし
黒石ちゃり探険にはまっているこの頃です~☆
黒石デビュー☆_c0198781_2105567.jpg

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-04-14 23:31 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by 津軽ジェンヌ at 2011-04-18 14:05 x
黒石デビュー、おめでとうございます(^w^) パチパチ
しかも、ホントにtea waveさん、自転車でっ!!

「こみせ通り」は雰囲気あって、地元のワタシも大好きです。
気になる古いお屋敷、屯所、餅屋、干梅(=めぼしがし♪)とか!!
「くろいシスト」のチラシ、ワタシも手に入れなくてはっ★
Commented by tea_wave176 at 2011-04-18 14:41
津軽ジェンヌさん
ありがとうございます!
ちゃんとちゃりも写ってるでしょ☆
弘南鉄道の中は「くろいシスト」のおもしろポスターで
埋め尽くされてますよ!
なんだかわくわくです!