人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶席展1日目 ~TeaWaveのこれまでと、今~

茶席展1日目 ~TeaWaveのこれまでと、今~_c0198781_2122365.jpg
急な冷え込みと雪の舞う中
茶席展にお越しの皆様ありがとうございました
思いがけず遠方よりわざわざお出かけ下さった方々
ブログを拝見して、とお越し下さった方々
昨夜の揺れを心配して見に来て下さった方々
本当にありがとうございます!

そして
茶席展を目当てにしてお出かけ下さったわけではない方々のご来場も
この場所ならではのおもしろさがありうれしかったです

朝一番のお客様は午前の講座前にお立ち寄り下さったカルチャー教室の先生
朝の気分で高山烏龍茶をお淹れしましたら
講座修了後には、先生から伺いました~と生徒さん方がいらしてくださいました
うれしいお茶効果です~☆
先生ありがとうございました!

茶席展示の一コーナーに用意したお茶淹れ席は
いつも開催している中国茶のお茶会や講座とは違ったお茶空間になっています
たまたま通りかかった方、はじめてお会いする方に
「ちょっとお茶でもいかがですか」とかけたひと言から始まる会話
お茶がなかったら、はじまらなかったかもしれない時間
そこにお茶があったことで、つながっていく関係
人と会話の潤滑油としてのお茶の役割を
ああ、お茶ってこういうことなんだよね~と
あらためて感じながら
おしゃべりしながら
やっぱりお茶を淹れるって楽しいな~と実感させてもらっています
感謝感謝~☆
茶席展1日目 ~TeaWaveのこれまでと、今~_c0198781_21231.jpg
今回の茶席展では
中国茶といえばこれ、というごく一般的なシーンから
自分流にアレンジしてお茶会で作ってきた茶席
そして、ここにしかないうつわまで
今あるすべてを放出(笑)しています
一気に全部お見せしちゃってます
そしてお茶も飲めちゃいます
茶葉も買えちゃいます
売り上げの一部は義援金に協力させて頂いてます
大変お得な2日間です!
あと一日(あ、もう今日だ!寝る時間あるのか?)開催しています
是非お越し下さいませ~☆              
茶席展1日目 ~TeaWaveのこれまでと、今~_c0198781_2105567.jpg

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-04-04 17:15 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by kogomi at 2011-04-03 16:54 x
とっても楽しそうなイベント、見にいけなくて残念です。
ぜひ東京でも開催を!!
Commented by tea_wave176 at 2011-04-05 02:11
いつもありがとうございます!
こちらならではのイベント展開をしていきたいな~と
思っています。
是非津軽にいらしてください~☆