人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A-Factory de 中国茶

A-Factory de 中国茶_c0198781_1750796.jpg
青森駅に戻り再びA-Factoryへ
今度は中に入ってじっくりとおいしいものを捜しましょ
おみやげ品や名産品の他に
野菜やベーカリー、スイーツ類、
お寿司にバラ焼き、ガレット専門店など
テイクアウトあり、イートインあり、レストランありの
地元の人も楽しめる雰囲気で、なかなか楽しそう~
でも、この日のお目当ては中国茶です
スイーツのお店「SKIP EGG」では
コノハトさんの紅茶と中国茶がテイクアウトでいただけるんです
350ccくらいのたっぷりサイズをアツアツで香り高く
しっかり素材の紙コップを二重にしているので
持っても熱くなく
安心しておいし~くいただけるんですよ~☆
中国茶のメニューは
東方美人茶
鉄観音茶
四季春茶と
スペシャルで鉄観音の老茶もあります
スイーツにあうのはもちろんのこと
イートインでお寿司やバラ焼きといっしょにいただくもよし
テイクアウトしてお散歩のお供によし
私は四季春茶を頂きましたが
飲み干したあと
持ち帰ってそのままお湯を注いで
2煎、3煎と、しっかり楽しませていただきました
紙コップで手軽に
こんなにおいしい中国茶を楽しめるなんて
うれしいですね~☆
A-Factory de 中国茶_c0198781_17502727.jpg
新幹線がとなり駅に来ても
ちっとも変わらない青森駅の長くて細い通路から
ニュースポットの景色を眺めつつ
本数も増えないままの奥羽本線で帰りましょっと☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-12-09 07:49 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)