人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術センター森めぐり

芸術センター森めぐり_c0198781_1284697.jpg
駆け足県美の次に向かったのは国際芸術センタ-青森
まだ雪も残る森に囲まれたアート空間
木漏れ日が優しく差して気持ちいいです
芸術センター森めぐり_c0198781_129107.jpg
ここでは約3時間ゆっくりお茶を楽しみましょ~☆
芸術センター森めぐり_c0198781_129267.jpg
空と雲と木立が水面に映ってため息が出るくらい素敵~☆
芸術センター森めぐり_c0198781_129592.jpg
でも、前回となんだか違うんです
何が違うのかな。。。
芸術センター森めぐり_c0198781_12102078.jpg
芸術センター森めぐり_c0198781_12103431.jpg
昨年12月に訪れたときは水の中にこんなオブジェがありました
今回は何もないですね~
芸術センター森めぐり_c0198781_12105234.jpg
いました、いました!
森の中にひっそりと~。
芸術センター森めぐり_c0198781_12112566.jpg
他にも、今まで滞在したアーティストが残していった作品たちが
森の中に点々とあるんです
誰に見せる、というよりも
そこに存在しているんです
芸術センター森めぐり_c0198781_12114142.jpg
この半分埋もれた家も、たぶん作品です
お茶を淹れたり
ぼーっとしたり
森の作品を見て回ったり
あっという間の3時間でした
芸術センター森めぐり_c0198781_12115924.jpg
今度は緑の季節にまた来ようっと☆


Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-05-04 12:06 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by cha-bliss at 2010-05-07 09:43 x
茶道具が並んでいますが、もしかして風景をながめながら一服…?ですか?
気持ち良さそうですね~
凛とした空気の中でたのしむお茶もいいですね
野点ゴコロがうずうずしました。

素敵な美術館!いいにゃー
Commented by tea_wave176 at 2010-05-08 09:57
野点いいですよね!
はじめてここを訪れた時
ここでお茶を淹れたいなと思ったんです
で、今回実行~!
安藤忠雄さんとお茶会、なーんてね!
ここはただの美術館じゃない、とてもおもしろいところなんですよ~
センパイも是非来てくださいな!

どこへ行くにも野点セットを持参して
思いついたらお茶淹れる
なんていいなぁ~と夢見ています。