人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の庭園でスタート!

快晴の庭園でスタート!_c0198781_11491787.jpg
まずはお茶会のご報告から
藤田記念庭園での中国茶会も2シーズン目に突入です
このすばらしい場所でのお茶会に
東京から茶友たちも参加してくれてワクワク企画
桜はつぼみのままでしたが
すばらしいお天気と満開の梅が迎えてくれました
快晴の庭園でスタート!_c0198781_11503921.jpg
せっかく茶藝師仲間が来てくれたので
二人揃っての茶藝スタイルを披露したいな~と
お客様は縁側に座っていただいて
庭をバックにステージ完了
快晴の庭園でスタート!_c0198781_11505481.jpg
蓋碗茶藝にぴったりのバラ緑茶と
すばらしいお天気と
そしてばっちり笑いも取れて
楽しいお茶会のはじまりでーす
快晴の庭園でスタート!_c0198781_11511195.jpg
広間には二つの茶席
梅山烏龍茶とさくら紅茶をお淹れしました
お茶で花づくしをと
さくらの花びらをブレンドした紅茶です
快晴の庭園でスタート!_c0198781_11512347.jpg
*R cafeさんのお菓子もさくらの形がかわいくておいしくて大評判でした☆
いちごギモーブ、はやりそうです!
快晴の庭園でスタート!_c0198781_11513390.jpg
いつもは母アシスタントですが
この日はもう一人の茶友が茶侶を務めてくれたので
何から何までスムーズで助かりました~
さすが元プロ!
毎回来てほしいです。へへへ~

お運びくださったお客様方
Yumekoさん、Mさん
ありがとうございました!

次回もお楽しみに~!

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-05-01 11:46 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)