人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百石町de紅茶三昧

百石町de紅茶三昧_c0198781_13383882.jpg
百石町展示館での中国茶会の日はほぼ雪も溶けていいお天気
はじめて使わせていただく場所なのでワクワクドキドキ
一人で開くお茶会としてはちょっと広すぎる会場ですが
出入り自由なオープンスペースなのにとても静かで落ち着く空間
歴史ある建築物のもつ暖かさが心地よい場所でした
「展示館」として使われているだけあって
照明がいいんです~
これはとてもポイント高いです~
スタッフの方にあれこれ助けていただいて茶席完成☆
感謝感謝です!
百石町de紅茶三昧_c0198781_13392864.jpg
例のクリスマス茶席で紅茶三昧のお茶会のお菓子は
*R cafeさんにミンスクグロフをお願いしました
パウンドケーキをカットしたカタチを想像していたら
届いたのはまるごとミニクグロフのかわいいカタチ☆
しかもボリューム満点☆
ジンジャーブレッドやミンスパイと盛り合わせて
クリスマス気分はさらに盛り上がりました~☆

天井も高くてゆったりした広さのあるこの場所では
もっと茶席を増やして
また違った形のお茶会をやってみたいなぁと
来年の計画色々アイデア色々浮かんできました
さぁ~て企画書作らなくっちゃね!

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-12-13 23:36 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)