人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋道場のお菓子たち

お待たせしました~☆
第三回道場茶会で登場するお菓子たちをご紹介しますね
いつものように自家製酵母とオーガニック素材の手作りスイーツ*R cafeさんが
それぞれのお茶にあわせて作ってくれたオリジナルです
飲んでいただいたお茶の感想から
どんなお菓子ができあがってくるのか毎回楽しみなんですよね~
当日は*R cafeさんもお茶飲み人として参加してくださっていますので
お菓子について直接お話が伺えますし
お土産用にもいくつかご用意くださいますので楽しみにしていてくださいね!晩秋道場のお菓子たち_c0198781_13442720.jpg
まずは
ご参加の皆様にお召し上がりいただけるお干菓子
やんわり仕上げたセミドライフルーツを二種類です
季節の柿に急遽紅玉りんごも加わりました
晩秋道場のお菓子たち_c0198781_13454170.jpg次は部ごとに変わる主菓子その1
『モチキビ団子入りどら焼き』です
私きっと何個でも食べられると思います!

晩秋道場のお菓子たち_c0198781_13455846.jpg主菓子その2は
『さつまいものミンスパイ』
クリスマスにはミンスパイ~ですよね!
バターを使ったものと、マクロビ仕様のものとどっちがいいですか?との質問に
普段無縁なマクロビ仕様でとお願いしてみました
興味津々です~☆

晩秋道場のお菓子たち_c0198781_13461661.jpg主菓子その3は
『きな粉をまぶした胡桃ゆべし』
*R cafeさんのゆべしってどんなんかなぁ~
超楽しみです!
これからの季節はクリスマスのお菓子作りで忙しい*R cafeさん
ミンスパイの他に、シュトーレンやガトーショコラなど
クリスマスのお菓子情報もゲットできるかもですよ!

そして、もうひとつお待たせ情報です☆
いつも手作りグッズを用意してくれるYumekoさん
今回は『ともしび』とか『みみかざり』とか
ぐっとくるような作品を抱えてきてくれます
どうぞ、ご期待くださいませ☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-11-20 07:16 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)