人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの国のアップルパイ

りんごの国のアップルパイ_c0198781_11532081.jpg
津軽情報の師匠tsugirlさんのブログで憧れていたアップルパイたち☆
今回はその中からふたつをゲットすることができました
まずはパンやさん「マタニ」
さっくりパイに癖のない透き通る甘さのフレッシュなリンゴたち
ん~おいしぃ~☆
ボリュームもしっかり食べ応えある一品です
りんごの国のアップルパイ_c0198781_11534065.jpg
もうひとつはパティスリー「ヴェルジェ」
バター風味たっぷりのパイに洋酒のきいたリンゴの甘さが少し大人
コクのある食べ応えです
中国茶にあわせるとすると
ストレートなおいしさのマタニには清香系の高山烏龍茶や中国緑茶
白牡丹なんかも合いますね
パイもリンゴもボディのあるヴェルジュは東方美人や中国紅茶
岩茶や単ソウもいけるかも~なんて
りんごの国のアップルパイ_c0198781_1154173.jpg
そんな味わいの二種類のアップルパイを
弘前公園の紅葉の中でサイクリング途中のランチがわりに楽しみました
フォークなど使わずにかぷっと丸かじりしたのも
よりおいしく味わうにはよかったな~なんて

ぜんぜん違うおいしさのアップルパイ
おいしい果物は加工しないでそのままでいただくのが一番!派な私ですが
おいしいリンゴは加工してもおいしいんですよね~
さすがリンゴの国のアップルパイ!!!
まだまだ他にも色々あるんですよね~
自転車使えない冬になってもなんとかゲットしに走り周りたいです
りんごの国のアップルパイ_c0198781_11542120.jpg
りんごみたいに真っ赤な紅葉
人波が途切れた瞬間を狙ってパチリ☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-11-10 23:51 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)