人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床の間のある風景

床の間のある風景_c0198781_11541936.jpg
茶室が会場となった今回の道場茶会
床の間アレンジを担当してくださったお一人cha-blissさんの茶席です
床の間と茶席が絶妙のバランスですね~
うっとりとただ眺めていたいです
床の間のある風景_c0198781_11543416.jpg
こちらはお母様の書と季節のお花を飾ってくださったMさんの作品
床の間前のSさんの茶席にもワレモコウが素敵にちりばめられていて
Mさんの床の間飾りとSさんの茶席が思いがけずひとつに溶け込んでいました
なんだか感動~☆
床の間のある風景_c0198781_11574636.jpg
ちょっとしたヒトコマにもお茶淹れ人の心が込められていて
お茶をいただく前から、あったか~い気持ちにさせていただきました

お茶淹れ人の皆様には
テーブルなし、電気なし、茶席はミニマムで等々
多大な注文を出していたにもかかわらず
それぞれに工夫を凝らした個性あふれる茶席が揃いました~☆
お茶飲み人の方々が席を回りながら「3つじゃ足りなーい」と口々におっしゃっていましたが
同感です!
せっかく参加するからにはやはり二部~三部掛け持ちをお奨めいたします~へへへ

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-09-28 23:51 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)