人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田記念庭園

藤田記念庭園_c0198781_742298.jpg

弘前の街の中心部に構える弘前城
桜の季節に訪れたことも
お堀の中の公園を散策したこともありませんが
それは来月のお楽しみにとっておくことにして
今回はお堀周りをあちこち訪問です

そのうちのひとつがここ藤田記念庭園
冬の間はお休みになっている観光施設が多い雪国
こちらも閉園中ではありますが
貸し出し施設の見学をお願いすると快く案内してくださいました
「長靴を持ってきてください」と電話で言われていたのですが
到着してみてわかりました
街中にはほとんど雪はないのですが
人の出入りがない場所にはこうやってまだまだ残ってるんですねぇ
ザックザックと長靴に履き替えていざ園内へ~


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-03-16 08:01 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by 津軽ジェンヌ at 2009-03-16 23:44 x
こんにちは、Tea Waveさん!
ぶっちゃけ…藤田記念庭園の喫茶室でバイトしたことありますよ。チョコットだけ。2階の会議室も素敵ですよね(^Д^)☆★☆ あれっ、借りるのは茶室の方かな??? 
Commented by tea_wave176 at 2009-03-17 08:37
ようこそ~、津軽ジェンヌさん!
洋館喫茶室いいですね!会議室も気になってるんですが、今回のお目当ては、そうなんです、茶室です。中までチェックしてきましたよ~。