人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごかき氷

いちごかき氷_c0198781_10392938.jpg

屋台や通りすがりの小さなお店での食事も台湾での楽しみのひとつ
食べたいものリストを書き出せばびっしり品目が並びますが
なかなかすべてを食べつくすのは難しいものです

ごはん、お茶、ごはん、お茶、ごはん…

と書くと、ずーっと何か食べているようですが実はそうでもないんですよ
お茶のときはお茶だけですから

茶芸館ではお茶請けのメニューもありますし
お茶時間=お菓子時間と思われるほうが日本では一般的かもしれませんが
今回訪ねたお茶のサロンのような場所ではお茶が一番のごちそうなので
特にお菓子は必要ないなというのがこちらでは一般的なのだと思います

結果、一日三度のごはんをきっちりという
いつもより健康的な食生活だったかも~なんて

デザートのいちごかき氷だけはおさえましたけどね
あいにくマンゴーがない季節
代わりにたっぷりのいちごです
4人でシェアしてちょうどよい分量でした

大腸麺線40元
葱餅30元
に比べて、こちらは160元
なるほどねぇ~


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-02-09 11:20 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)