タグ:藤田記念庭園 ( 242 ) タグの人気記事

絶景ポイント

c0198781_11301514.jpg

街の中心部だけあって
お堀の周りには官公庁や観光関係の施設が集まっています
その界隈を歩きながらドーンと目に入ってくるのが津軽富士岩木山です
なんて贅沢な眺めなんだろう~☆
一番いい場所にお城を作ったんですねぇ~☆
歩きながら目は岩木山に釘付け状態でした

そしてお堀の一角に位置する藤田記念庭園の門をくぐり
庭園の高台に出た瞬間
美しい庭園の木々の向こうに広がる岩木山の姿
ここはまさに絶景ポイント
電線も信号機も車も視界を邪魔することなく
じっくり鑑賞することができる場所です
独り占めさせていただきました☆


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-17 11:57 | Trackback | Comments(2)

藤田記念庭園

c0198781_742298.jpg

弘前の街の中心部に構える弘前城
桜の季節に訪れたことも
お堀の中の公園を散策したこともありませんが
それは来月のお楽しみにとっておくことにして
今回はお堀周りをあちこち訪問です

そのうちのひとつがここ藤田記念庭園
冬の間はお休みになっている観光施設が多い雪国
こちらも閉園中ではありますが
貸し出し施設の見学をお願いすると快く案内してくださいました
「長靴を持ってきてください」と電話で言われていたのですが
到着してみてわかりました
街中にはほとんど雪はないのですが
人の出入りがない場所にはこうやってまだまだ残ってるんですねぇ
ザックザックと長靴に履き替えていざ園内へ~


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-16 08:01 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)