春一番のKUROISHI CRAFT GARDEN 2017 開催のお知らせ

c0198781_19351337.png

青森県の作家が集まる春一番の小さなクラフトイベント!
明日明後日の開催ですよー!
津軽じゅうどこを走っても満開の桜さくらさくらです
津軽こけし館へ向かう道路のさくらも満開ですよー!
どうぞ楽しみにお越しくださいませね
TeaWaveは飲食ブースで
テイクアウトの温かい台湾茶と
茶席で淹れるワークショップ
そしておなじみのおいしいアレをお土産用にご用意する予定です~☆
そしてそして

c0198781_19455451.jpg

Little Princess(青森市)さんの”津軽こけしパン”も!
TeaWaveブースにて販売します~☆
どうぞよろしくおねがいします


日時 平成29年4月29日(土)30日(日)
時間 9:00~16:00
場所 津軽こけし館 駐車場/雨天決行
料金 入場無料

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-04-28 19:49 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

台湾茶ワークショップ@春支度の手しごと教室

c0198781_00463443.png

一気に桜開花しましたね~☆
わくわく気分の春ですね~☆
というわけで
春のイベントに参加します!
色々な手づくり作家さんたちが集まって
盛りだくさんのワークショップを中心とした「春支度の手しごと教室」
おなじみSkipさんの企画でさくら野弘前店での開催です
TeaWaveはもちろん
「台湾茶を淹れてみましょう」ですよ
当初の予定に日程を追加して
なんと明日から参加させていただくことになりました~☆

はじめての場所なので
少し雰囲気もかえてみようかと
じっくりお茶を淹れていただけるように
シンプルでシックな茶席の設えを目指しますわ
そんなところも見ていただけたら嬉しいです
茶葉と茶器の販売もいたします
じっくり手に取って選んでくださいね
テイクアウトの各種台湾茶もご用意しています

~春支度の手しごと教室~
4/20~23 さくら野弘前店 2階特設会場
10:00~20:00 ※最終日は16:00まで
TeaWave「台湾茶を淹れてみましょう」は4/20.21.23の開催です
20,21は20:00までおりますので
お仕事帰りにでもゆっくりとお立ちよりくださいませ

※ワークショップ最終受付は閉店の30分前までです(最終日は15:30まで)
 
                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-04-19 23:00 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

2017年4月の藤田記念庭園茶会 開催のお知らせ

c0198781_06321534.jpg

~茶室de中国茶会2017シーズン始まります~
日本各地から桜満開の便りが届くころ
津軽ではやっと地面の雪が消えたと思ったら
空からまたまた白いものがはらはらと~なんてお天気になったりして
あわててセーター引っ張り出してます
もちろんストーブはまだ必須
念のため車のタイヤ交換もまだ。。。
ココロはもうとっくに春模様ですけどね
桜の開花予想日まであと一週間をきりました
わくわく感の中で
ひと足早く
藤田記念庭園の茶室での中国茶会
今シーズンはじまります
一番に飛び込む庭の色は
さんしゅゆの黄色か梅の赤かそれとも~?
春を感じるお茶とともに
楽しみましょう~☆


■日 程 
4月16日(日)

■時 間 
午前部  10:00~12:00
午後部  13:30~15:30

■会 場
青森県弘前市大字上白銀町8-1
藤田記念庭園 低地部 茶屋 松風亭

■茶 席 料
お一人様 3000円 (完全予約制)

■お申込み・お問合せ
お名前、ご参加人数、ご希望の部、連絡先電話番号を明記の上
下記までメールをお願いします
折り返し詳細をご連絡いたします
tea_wave176@excite.co.jp 

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-04-15 06:43 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(1)

春の中国茶Café出店 @ Good Wood 津軽こけし館2017 開催のお知らせ

c0198781_07554426.jpg

春の中国茶Café @ 津軽こけし館にも
いよいよアウトドアのシーズンがやってきました!
5月3日~7日
屋外テントでのお茶スペース開店します~☆
テイクアウトも本格茶器でのお茶席も
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ

そして4月中も
館内スペースでこけしちゃんたちに囲まれて
週末ちょこちょこ開店してます~☆
はい、本日も10時から!
まずは春を感じるきりっとさわやか系などを
香高くお淹れしますよ
どうぞよろしくおねがいします

4月の出店日  9日(日)、15日(土)、22日(土)
        10時~16時まで

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-04-09 08:09 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

ダイヤモンドまでもう少し

c0198781_14024617.jpg

平野の雪はほぼ消えて
田んぼの中の道開通~☆
あと2~3日後には
ここからダイヤモンド岩木山見えるはず
だけどそれもお天気次第
ぼんやり霞んだ夕焼け空は春の匂い
この時間でも寒くないのがうれしくて
桜の季節到来にわくわく心弾みます
今年もお花見茶会企画
あれこれ開催したいな~☆
                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-04-08 14:14 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)