素敵なバッグたち@森のあかり 手づくりマーケット

c0198781_19084144.jpg

米ちゃんトレッキングでおなじみ「森のあかり」の
冬のお楽しみ企画 手づくりマーケット
第一回目は明日ですよ~☆
すみれさんからお預かりした作品の中から
バッグ類のほんの一部を
チラリとお見せしちゃいましょう

ペットボトルケースの布地はなんと布団袋です
昔うちでも使っていましたよ
いやひょっとしたら、まだあるかも
母がいたく感動しておりました


c0198781_19091737.jpg

スマホやカメラケースにぴったり
ちょこっとついた持ち手がいい感じ
私のチビデジ用も
すみれさんの小さなケースを使っています


c0198781_19090355.jpg

しっかりしたフエルト
この厚み
頼りになります


c0198781_19085244.jpg

ゴブラン織りの楽しい柄に
ウキウキしちゃいますね

バッグ類やアクセサリー、布パーツなどのほか
トレッキングにぴったりのカラフルジャンパーやシャツ類なども~☆

続きは明日
森のあかりでお待ちしております~☆


                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-01-25 19:24 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

森のあかり 手づくりマーケット開催のお知らせ

c0198781_14495981.jpg

雪の毎日に埋もれていてはいけません
冬こそみんなであったかイベントを~☆
というわけで企画した手づくりマーケットのお知らせです
3月までの月一回最終木曜日に
黒石市の「森のあかり」にて
布小物やバッグ、手編み作品にこぎん刺し、木工細工小物、アクセサリーなどの
手づくり作品部門に加えて
冬の間お休みしている西目屋のカフェ・ルーラルさんの焼き菓子販売と
大鰐名物しゃきしゃき温泉もやし入り豚汁
米ちゃん特製チキンカレーなど
この日にしか味わえない特別メニューも揃いました
そして
普段は宿泊客専用の温泉にも入れちゃいます(200円)
もちろん
中国茶カフェも出店していますよ~☆
外は白銀の世界だけれど
あったかい灯(あかり)を囲んで
みんなでわいわい集まりましょう~☆

森の手づくりマーケット
日時:1月26日(木)、2月23日(木)、3月30日(木)10:30~15:00
場所:森のあかり(板留温泉) 
   黒石市大字板留字長坂下17-1 0172-54-8028
102号線を虹の湖方面へ、中野大橋を渡って1分。右手に看板目印出ています


c0198781_14501196.jpg

布小物やバッグ、衣類出店の「すみれ」さん
新作のリースをちょこっとお見せしちゃいますね~☆

c0198781_14502042.jpg

c0198781_14503017.jpg

自然のやさしさをそっとお部屋に届けてくれます~☆


                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-01-25 16:07 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

雪の毎日

c0198781_14484275.jpg

2017年最初の晴れた朝
ちょっと寄り道して岩木山にご挨拶
雪の少なかった年末年始は
挨拶をかわす人たちもみんな笑顔だったなぁ
写真を見ても
さらっと表面だけ白くなってるのがよくわかりますね
ああ、はるか遠い昔のこの眺め


c0198781_14490499.jpg

最初の寒波は今までにない程の冷え込み方
雨どいに積もった雪が凍ったまま落ちてこなくて
飾りつけをしたみたいになっている
このあといつ落ちるのか
雪国は上を向いて歩こう~なのだ


c0198781_14492520.jpg

そしてここ数日も
よく降ることといったら、もう。。。
歩道は完全に消滅し
側溝の境目もわからない道も多数
雪国は下も横も見て歩かねば~なのよね


c0198781_14493896.jpg

朝10時
ホワイトアウトまではいかないけれど
こんな道を車も歩行者も、そして自転車も!
同じところを通ることになるわけです
車で走っていると
道路の境目もよくみえなくなって
端に寄りすぎると積んである雪に刺さったりします
あ、スリップして反対側の雪だまりに刺さったりしている車も
見かけたりします


c0198781_14485398.jpg

まん丸に目を見開いて
ハンドル握る手にはすごい力が入って
ゆっくり運転していると
ぶぉーんと抜かしていく車がまき散らす雪煙で
一瞬視界真っ白になりますが
積極的に道をお譲りしております
なるべく歩行者にも自転車にも車にも
邪魔にならないように
お急ぎのお方はどうぞお先に

さて雪片づけに出動~☆

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2017-01-25 15:25 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)