紅葉の中国茶カフェ@こけし雑貨と秋のピクニック展始まりました

c0198781_2303925.jpg

黒石市の津軽こけし館秋のお楽しみイベント
こけし雑貨と秋のピクニック展
はじまりましたー!

c0198781_2291852.jpg

中野もみじ山も見頃を迎えて
美しい秋の景色ー!
っと、これは先週の工人フェスの時の写真でした

c0198781_2301214.jpg

初日の土曜日はあいにくの雨
テントもたたんで軒下営業開始~☆
まずは杉林渓烏龍茶とおやつで気合をいれてスタートです
(Tさん、A子さん、Mちゃん、ごちそうさまです♪)

今年は春の初めからほぼ毎月
主に週末
こけし館テントで中国茶カフェ出店を
続けさせていただいております
季節ごとにめくるめくこけしちゃんの企画展☆
なのに
未だアップしていない写真多数。。。
先週末に行われた「全国伝統こけし工人フェスティバル」の興奮も
ブログ報告できておりませんが

c0198781_2315778.jpg

こけしを愛する「雑貨工人さん」(←Kさんのネーミングいいね!)たちによる
なんともゆかいなすばらしい世界を
まずご紹介したくて~☆

c0198781_2325835.jpg

ボケボケ写真すみません
写真撮りながら笑いがこみ上げてきちゃいました
これ、ツボです~☆

c0198781_2332538.jpg

わぁ~!気球に乗ったこけしちゃんだぁ~!
こういう発想はどこから来るのでしょう?
こけし愛を感じますわ~☆

c0198781_234258.jpg

むふふ
これが噂の
TeaWaveカフェ必須アイテム
消しゴムはんこソットさんのはんこちゃんたちー!

c0198781_235469.jpg

たぬ吉はんこちゃんと
こけしはんこちゃんもー!

c0198781_2354190.jpg

デザインに合わせたひと言が
いちいちツボですわ~☆

カフェ閉店後、写真撮り始めたら止まらなくなりまして
続きは次回アップしますね
「こけし」で広がる雑貨の世界は
大きなこけし愛に包まれていて
Happy気分になりますわ~☆
これは必見ですよ!!

中国茶カフェは
25日、31日、1日、3日の開店です
どうぞお立ち寄りください~☆
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-25 03:31 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

お皿の中の紅葉

c0198781_1285061.jpg

運ばれてきたお皿が
まるごと紅葉したお山に見えた日
あんまりいいお天気で
ぽかぽかあったかくて
思い切ってOFF
そんな時間も大切ですね

c0198781_1302431.jpg

山下清の赤い花火の画
よかったな~☆

c0198781_1304842.jpg

ここにも燃える赤
きれいだったな~☆

c0198781_1311023.jpg

運転中はぼんやり眺めていられないから
こんなところからパチリ
いつもと形が違うけど
こんなに近い岩木山
今シーズンの営業も
残すところあと一か月です
西目屋のカフェルーラル
それまでに
また来ようっと☆
                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-24 01:55 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)

コノハト茶葉店 10月のお茶会のお知らせ

c0198781_1615093.jpg

今月のコノハト茶葉店 一日茶藝部
「中国茶教室(18日)」と番外編「お気楽お茶会(25日)」を
二週続けて開催です~☆
(18日はオーナー三宅さんが講師です)
ありそうでなかった企画♪
二週続けて参加されると
何か楽しい連鎖があるかもしれませんねぇ
なんだか、私も二週続けて参加したくなってきましたよ
ふっふっふ

秋深まる10月の夜
おいしいお茶をご一緒しましょう~☆


コノハト一日茶藝部 番外編15
tea wave ×コノハト茶葉店 お気楽お茶会
「10月のお茶会」

■日時 2015年10月25日(日)19時~20時30分
■場所 コノハト茶葉店
■参加費 ¥2,000
■お茶淹れ人・おしゃべり茶藝師 阿部 理佳子

お申し込み・お問い合わせは
コノハト茶葉店 0177627585 メール info@connacht.jpまで。
お一人様でもお気軽にご参加くださいませ~☆


                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-16 16:38 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

10月の藤田記念庭園茶会 開催のお知らせ

c0198781_1211173.jpg

~紅葉の庭園茶会へ 2015.10.~

岩木山と八甲田に雪が降りました
昨年よりもぐ~んと早いような。。。
里の紅葉も一気に鮮やかに
とても短い津軽の秋
冷たい風に背中を押されるようですね
せめて茶室のひととき
時間を止めて
おいしくお茶を楽しみたいな~と

庭園の茶室の中国茶会は
今年度残すところあと二回となりました
どうぞご一緒にいかがですか~?

■日 程 
10月18日(日)

■時 間 
午前部  10:00~12:00
午後部  13:30~15:30

■会 場
青森県弘前市大字上白銀町8-1
藤田記念庭園  低地部庭園内 茶屋 松風亭

■茶 席 料
お一人様 3000円 (完全予約制)

■お申込み・お問合せ
お名前、ご参加人数、ご希望の部、連絡先電話番号を明記の上
下記までメールをお願いします
折り返し詳細をご連絡いたします
tea_wave176@excite.co.jp

                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-15 12:25 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

『ツキカフェ 秋の中国茶会の日』 開催のお知らせ

~黒石市のおしゃれカフェ ツキカフェさんで はじめての中国茶会です~

じっくり淹れてくれるネルドリップコーヒーと
地元の旬の野菜を使ったお食事&手作りスイーツが
ココロとカラダにおいしくて
ああ~ツキカフェ行きたい!症状に襲われることもしばしば
そんなツキカフェさんとは
実はお店をオープンされる前からのご縁があったりして
数年あたためていた「中国茶会の日」
私自身とても楽しみなんです~☆

美味しい本格中国茶をじっくりとお淹れします
秋を感じながら
あれこれおしゃべりしながら
どうぞお寛ぎください


■日 時 11月13日(金) 18:30~20:30頃 (要予約)

■場 所 ツキカフェ  黒石市西ヶ丘76-1 (11:00 - 19:00  水・木曜日定休)

■お茶席料 お一人様 2500円

■お申込み&お問い合わせは、ツキカフェまで(電話番号0172-52-5557)


                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-14 11:32 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

紅葉の中国茶会@津軽こけし館

c0198781_644756.jpg

とっても素敵な看板!
津軽千代造窯小山陽久さん作です~☆
10月もほぼ週末は
黒石市津軽こけし館に登場する予定です

c0198781_6443684.jpg

お山の紅葉がだんだんと平野にも
近づいてきていますね
あったか~い中国茶をご用意してお待ちしております
茶席でもテイクアウトでも
お気軽にお立ち寄りください

今日は朝焼けが素晴らしかったです
一日お天気に恵まれますように!
こけし館にてお待ちしてま~す☆

                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-04 06:55 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

そして10月

c0198781_6335716.jpg

いつの間にかお陽さまがこんな場所に沈む季節
そうだよね
津軽平野は一面の黄金色だものね

c0198781_634214.jpg

この景色
今年もしっかり観ておこう

c0198781_634474.jpg

感謝感謝!

                                 Copyright (C) 2006-2015 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

c0198781_1794179.gif


青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2015-10-04 06:39 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)