人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら日記@弘前公園2018.4.28

さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15070463.jpg


GW初日の土曜日
藤田記念庭園の芝生の上でお茶研@津軽の日は
朝からとてもいいお天気に恵まれました
朝の光に照らされたさくらは格別の美しさ!
お茶研前後にお隣の弘前公園へ
シーズン最後のさくら巡回です
枝の葉が伸びてきている分
花筏のボリューム満天!
花吹雪舞う中
最高の眺めです~☆



さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15073827.jpg

追手門の撮影ポイントには
花筏が浮かんでいませんでした
風の影響かな?


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15080073.jpg

花筏がない水面は
青空とさくらたちを鏡のように映してくれて
倍の迫力になりますね~☆


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15084093.jpg

一面ピンクに染まったお濠には
さくらの影が映って
特別の眺めになります



さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15090889.jpg


何度訪れても
シャッター切りまくりたくなる場所です



さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15093581.jpg

弘前公園下乗橋近くに新しくできた施設「弘前城情報館」
美しい映像が流れ休憩所としてもたっぷりのスペースがあります
ブラインド越しのさくらが美しくて
建物の中からの眺めがなんだか新鮮に感じました


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15095756.jpg

日本最古のソメイヨシノもまだまだ見頃
時折吹く風に乗って舞う花吹雪が
それはそれは見事で
わぁ~っと上がる歓声
お花見に訪れたたくさんの人たちとの
一体感が生まれる瞬間のように感じています
幸せ空間です~☆



さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15101925.jpg

ここから船に乗るんですね
花筏の中をなんて素敵☆
一度は乗ってみなくちゃね!
やっぱり花吹雪花筏の時期がいいな~☆



さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15103919.jpg

前回の巡回で歩かなかったコース
広い広い園内にあふれるさくらたちは
どこをどう巡っても
やっぱり最高!


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15113334.jpg

お散歩だけでも満喫できるし
大勢でさくらの下で宴会もできるし
飲食の屋台もたくさんあるし
お化け屋敷~なんかもあるし


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15122780.jpg

車の渋滞もあるにはあるけど
そんなにたいしたことないし
街の真ん中だから歩いても来れるし
公共交通機関もあるし
徒歩圏内に宿泊施設もあるし


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15124595.jpg

日の出から日没、そして夜のライトアップまで
時間によってお天気によって
変化する桜の美しさを
ずーっと追いかけるのが
最高に楽しい!


さくら日記@弘前公園2018.4.28_c0198781_15125867.jpg

子供の頃夏休みに訪れた弘前公園で
こんなに大きなたくさんの桜の樹を見て
花が咲いたらどんなにすごいことになるのだろうと
ずーっと想像してきたことをふと思い出しました
想像をはるかに超える美しさです
一日のうちに何度でも見に来たい
毎日見に来たい
見に来なければならない
そんな津軽のさくら巡回
今年はこの日で見納めです
ただひたすら感謝感謝です

                               Copyright (C) 2006-2018 Tea Wave All Rights Reserved

中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆                                

by tea_wave176 | 2018-05-11 08:32 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)