人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンスミートのお茶請けづくり

ミンスミートのお茶請けづくり_c0198781_10572799.jpg


津軽の冬に貴重な青空
気持ちを晴れやかにしてくれますね
感謝感謝


ミンスミートのお茶請けづくり_c0198781_11342202.jpg

さくさく仕事もはかどります
熟成中の干し柿ミンスミート
ラム酒とスパイスが染み込んでふっくらしてきたので
瓶を分けてさらにラム酒投入
干し柿の甘さがいい感じ♪


ミンスミートのお茶請けづくり_c0198781_10590495.jpg

最初に仕込んでおいた
ドライフルーツ&ナッツいろいろミンスミートで
まずはミンスパイを焼きました
ふぞろいな姿はご容赦ください~☆
熟成期間約一ヶ月のミンスミートは
さわやかな味わいで
そのまま食べるにはちょうどいいかもです
生地に練りこむシュトーレンやパウンドケーキには
もっと熟成させてから挑戦してみようかなと
この冬のお楽しみ予定♪

明日の藤田記念庭園茶会は
焼きたてミンスパイをお茶請けに
クリスマスにおいしい中国茶をあれこれご用意いたします
洋館のクリスマス茶席
どうぞお楽しみに~☆
                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2017-12-15 11:31 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)