実りの秋のツキカフェで

c0198781_20192869.jpg

黒石市のツキカフェさんと開催している
『ごはんとお茶の美味しい関係』企画
今回のテーマは実りの秋!
ツキカフェさんがつくる特別なおひるごはんにあわせて
コース仕立てでお淹れしたお茶は6種類
その半分を冷たいお茶にしてみました


c0198781_20202904.jpg


お茶の香り渋味苦味のすべてを
しっかり味わっていただけるように
グラスのかたちもいろいろ違うものをご用意しました
食べながら飲むスタイルに
ワイングラスは最適ですね~☆


c0198781_20292155.jpg

ごはんをひとくち
お茶をひとくち
楽しいおいしいハーモニー
温かいお茶もこのままグラスで味わっていただきました

どんなお茶を合わせるか
ということはもちろん大切だけれども
そのお茶からどんな味を引き出すか
どんな味わいを感じて欲しいかを考えていくと
器を選ぶポイントや淹れ方、飲み方まで
どんどん世界が広がって
いや世界が変わっていきますね
中国茶のあらたな可能性を感じる
『ごはんとお茶のおいしい関係』企画
どんどんおもしろくなってます~☆

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

[PR]

by tea_wave176 | 2017-10-13 23:50 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/27980929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瑞樹 at 2017-10-29 22:13 x
ご無沙汰しております。
お茶席楽しまれていますねー。
写真から美しい風景と共に
楽しい時間と美味しい時間がこちらにも
届いてくるようです。

まだ東北新幹線に乗ったことがないので
来年は乗車してみたいなーと思いました。
Commented by tea_wave176 at 2017-10-30 18:11
瑞樹さま~☆
コメントありがとうございます!
こちらでは道場茶会のような規模や内容のお茶会は
なかなかできないでいますが
いろんなスタイルでお茶と向き合う場所づくりにチャレンジしています。
是非是非新幹線でシュッっといらしてくださいませ!
お待ちしています~☆