庭の花を抱えて@庭園茶会

c0198781_00090381.jpg

9月の茶室de中国茶会@藤田記念庭園へ
こんな時間にまだまだ準備中
これからお茶請けづくりに取り掛かかります
できるだけホヤホヤをお出ししたいから
という理想のもとに

はた目(主に母)には
なにギリギリになってからやってるのよ~
ってな感じかもしれませんが


c0198781_00093167.jpg
      
藤田記念庭園の中国茶会には
庭の花を飾っています
たくさんの茶道具類と
出来立てホヤホヤのお茶請けのほかに
朝の庭から調達した花を籠に入れて
春から夏は
花盛りの庭の収穫期~☆


c0198781_00100067.jpg

ちょっと落ち着いた7月は
ナンテンの花がおもしろくて


c0198781_00082965.jpg


8月になると
緑一色に姿を変えて登場しましたよ
こんな季節の移ろいを楽しめるのも
庭の花だからこそですね
さて
明日の朝
出発前の庭からは
何を調達できるでしょうか~☆

                           Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

[PR]

by tea_wave176 | 2017-09-16 00:36 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/27506429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。