人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017

いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06413081.jpg

クロイシクラフトガーデンを皮切りに
中国茶カフェ@津軽こけし館は屋外テント営業となります
GW中はずーっと好天に恵まれて
気持ちいいテントカフェがスタートしました
気温も高めで(津軽にしては!)
冷茶や煮茶梅シロップソーダも解禁です


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06421611.jpg

屋外テント営業には強風はつきもの
ン十年前のなつかしい竹籠をみつけて
ルンルンと使いはじめましたが
まるごと風で吹き飛ばされたのには驚きました


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06414189.jpg

でもでも
今年はりんご箱大作戦!
津軽こけしパン陳列台として活躍したりんご箱が
風対策にもホント最強なんです~☆
なんでもっと早く気付かなかったんでしょうねぇ

GW中はこけし工人さんの実演を目当てに来られるお客様たちが
県外県内あちこちからいらっしゃいまして
お久しぶりのうれしい再会や
いつもの皆さまとの楽しいおしゃべりや
茶席でくつろいでくださる姿に
なごませていただきました
Cちゃんの中国茶営業活動にも感謝感謝です~☆


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06415756.jpg

こんなお宝もこっそり見せていただいちゃったり
(あ、ここで発表したらこっそりじゃなくなりますが)


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06403467.jpg

こんないいもの教えてもらったり~☆
こまの軸がこけしシルエットなんです!
おおー感動!


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06404564.jpg

私もさっそく手に入れました!
地元の小島利夏工人の作品です
こんなにちっちゃくて細やかな~☆
女性工人ならではですよね!


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06393519.jpg

こちらはこの春デビューの節工房さん
地元温湯の方です


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06394884.jpg

同じく温湯の山谷レイ工人図案による手ぬぐいをプロデュース
そこからティッシュカバーやスマホケースを手作りで~☆


いいものいろいろ~☆@津軽こけし館GW2017_c0198781_06400248.jpg

私もポシェットがわりに使わせていただいてます~☆
ボタンはこれまたおなじみ小山陽久さん作
完全津軽オリジナルですね♡


                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2017-05-20 19:36 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)