人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告

クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告_c0198781_13124846.jpg

4月最後の週末は
春一番の小さなクラフトマーケットに出店いたしました
5月に入ると津軽のあちこちで毎週末のように
大小さまざまなクラフトマーケットの開催がはじまります
その一番最初は
いつもの津軽こけし館で
県内のおなじみの作家さんたちがあつまる
こじんまりとそしてじっくりと楽しめるアットホームなイベントです


クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告_c0198781_13130660.jpg

茶席とテイクアウトの台湾茶がメインのわたくしですが
今年は任務を与えられまして
急遽「津軽こけしパン」なるものを販売いたしました~☆
パン陳列用に設えも考えなくては!
と調達したりんご箱が
風対策にも力を発揮してくれて大助かり!
どんどん、どんどん
パンは売れてゆきました
だってこんなにかわいくておいしくて~
いいものは皆さんわかってらっしゃる!


クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告_c0198781_13132589.jpg

お隣りからは
お団子の焼けるいい匂いが~☆
たまりません!
もちろん、がっつりいただきましたよ


クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告_c0198781_13134555.jpg

残念ながら
作家さんたちのブースまでは
なかなか見に行く時間がないのですが
飲食ブースだけは朝からしっかりチェック!
いつも大人気で売り切れ必至の「メープルビレッジ」さんの
焼きたてアップルパイをまず確保☆
お隣の珈琲店「虎の穴」さんから
バリ島産をチョイスして
一日目の朝スタート~☆
二日目は浪岡ソイバーガーでおなじみのNiche(ニッチ)さん(只今実店舗はお休み中)の
念願のハーブソーセージホットドッグを確保☆
ツキカフェさんのボリュームたっぷりミネストローネ&ベーグルと一緒に
夢のような贅沢ランチ~☆
ひとりじゃなかなか食べる時間が取れないでいるところに
いつもお付き合いくださるKさん!
お昼ちゃんと食べると疲れ方が違うのです
謝謝ー!


クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告_c0198781_13140758.jpg

イベント出店のお楽しみのひとつは
どんなおいしいものがあるかな~ということですよね
今回お隣さんになった珈琲店「虎の穴」さん
メニューには豆産地名と等級とか豆サイズがびっしり書かれたのみ☆
ううう、わからん。
尋ねると、「豆産地で味違うから」と
あら、これってお茶とおんなじことだと今更ながら気づく
私もお茶メニューには
凍頂とか杉林渓とか、そう書いてます
それが味の違いを現す名前だから
お客さんにはそれだけじゃわかりませんけどね
なので私もおなじように
名前の印象だけで選んでみました
想像力を膨らませてね
二日目のエクアドル産ゴールドマウンテン!
おいしかった~☆


クロイシクラフトガーデン2017@4月の出店ご報告_c0198781_13142372.jpg

今年もとっても楽しかったクロイシクラフトガーデン
無事任務果たせて〇〇〇個の津軽こけしパン完売!
お茶もこんな勢いで売れるように頑張ります
ありがとうございました!

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2017-05-19 19:43 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)