人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田記念庭園@さくらメモリー2017

藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17103746.jpg

今年も藤田記念庭園では夜に朝にと
さくら時間を楽しませていただきました
まずは恒例の夜のお花見中国茶会
夕暮れ時からはじまるライトアップに
オオシダレが美しく浮かび上がる姿を
芝生に座って見上げながら
お茶道具とゆぱんき特製お花見弁当を広げて
のんびりゆったり静かな茶宴です


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17105279.jpg

小雨まじりのお天気から
だんだんと稲光&雷鳴まで
だけども庭園の静けさと
照明に美しく浮き上がるさくらを独占できるシアワセに
うっとりするばかり~☆


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17110978.jpg

もはやこれは
さくらシーズンのメインイベント
感謝感謝


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17114516.jpg

朝の時間も楽しみましたよ
くっきり岩木山が美しい~☆


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17120476.jpg

さくらのさき具合とお天気具合がぴったりって
なかなか難しいのですけど
今年はずーっとよかったのではないでしょうか


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17121607.jpg

他の樹の芽が伸びる前に
さくらだけが見せてくれる風景


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17123012.jpg

いつもの場所に今年はこんな発見あり!
石碑に映るさくらと岩木山
まるで鏡のようですね



藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17124805.jpg

5月に入ってからも
まださくらの見頃は続いていました


藤田記念庭園@さくらメモリー2017_c0198781_17130157.jpg

オオシダレもまだこんなに花を残していましたよ
今年は長いさくら時間でした
感謝感謝!


                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2017-05-18 17:56 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)