人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が融けるまで@コノハトお気楽お茶会

雪が融けるまで@コノハトお気楽お茶会_c0198781_20250502.jpg

青森市コノハト茶葉店で開催しているお気楽お茶会
12月はクリスマスの夜でした
クリスマスにはクリスマスのお菓子を
そしてもうひとつ
お茶席に持ち込んだのはミニ焙煎器
実は最近ちょこちょこ使っているもので
焙煎する前とした後の風味の変化を
ほんの一部でも体験していただきたいな~と
コノハトさんの雁が音でいざ実験
優しい甘味にほんわかと香ばしい香りが重なって
やわらかいおいしさを感じていただけたかと
そのあとは
有機薔薇蜜香紅茶をじんわりじっくりとお淹れしました
お気楽お茶会で淹れるお茶は
コノハトさんのお店に並ぶお茶の中から選んでいます
たま~に日本茶や紅茶など
中国茶以外のお茶をジャンルを超えて淹れたりします
淹れ方や茶器は中国茶を淹れる時と同じようにしています
そんなことも
普段お茶を淹れる時のヒントになればと思いながら
いろんなお茶のいろんな表情を楽しめる
お気楽お茶会でありたいと思っています
次回の開催は雪が融ける頃予定
それまでおうちで美味しくお茶しましょう~☆

                                 Copyright (C) 2006-2017 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2016-12-31 22:06 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)