人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして津軽へ @ 蘭亭

そして津軽へ @ 蘭亭_c0198781_22081520.jpg

2012年秋
藤原さんとお茶友たちが津軽へやって来てくれました~☆
東京で道場茶会とお茶研を続けながらも
この頃にはすでに津軽へ引っ越していた私ですが
藤原さんの方も
道場茶会参加やご自身主催のお茶会などを中心に活動されていた頃です
津軽でのお茶活動のたいへん心強い助っ人として
観光もそこそこにいざお茶淹れ人参上~☆


そして津軽へ @ 蘭亭_c0198781_22083651.jpg

2011年からはじまった藤田記念庭園秋の名月茶会
一年目のお茶淹れ人は私ひとりでした
もっと多くの人に楽しんでもらいたいという私の願いを
二つ返事で引き受けてくださって実現した二年目の名月茶会では
茶席を一気に三か所に増やして開催することができました

藤原さんとNさんを撮ったこの写真を見ると
やっぱり私の余裕のなさがバレバレですが
それにしても藤原さんのこの表情~
初めての場所ではじめてのうつわで
しかもセッティングまで私仕様のままで
はいどうぞ、なんて
いくら茶魔女でも戸惑いますよねぇ
申し訳ありませんでした


そして津軽へ @ 蘭亭_c0198781_22085049.jpg

だけど
いざお茶を淹れはじめると
やっぱりすっかり茶魔女なんです
藤原さんが淹れる蘭亭の東方美人の味わいに
感動のお声をいくつもいただいたこと
本当に感謝感謝です
そういえば
一緒に来てくれたお茶友たちも私も
その時のお茶は飲んでませんでした
あああ残念

                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

by tea_wave176 | 2016-11-29 19:00 | 茶旅 | Trackback | Comments(0)