雪の降る道を

c0198781_16303293.jpg

台湾と東京から遊びに来てくれたお茶友たちを見送った翌日
明日の天気予報は雪雪雪
子供の頃はうれしかった雪マーク
今では反対の気持ちになりますね
まだ何にも準備してないし~
そんなに急いで降らなくてもいいのになぁ~


c0198781_16305056.jpg

一夜明けると
天気予報通りの雪降る津軽
タイヤ交換へ向かう車をちょっと停めて
ひと呼吸
気を引き締めて運転開始


c0198781_16310934.jpg

お昼過ぎには真っ白の世界
正面から降り続く雪に
太陽の光も視界もさえぎられ
この段階で
もうギブアップしたい雪国初心者(何年たっても。。。)


c0198781_16313895.jpg

昨日までの紅葉が
一斉に綿帽子被りました
こうやって
見ているだけならいいんだけどね~☆

帰り道
車にたっぷり積もった雪を見て
忘れ物に気づきました
雪道運転に必要なモロモロの道具たち
すっかり積み忘れていました
とほほ

                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-11-10 16:48 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/26137512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。