旬の果実手づくりジャム@ツキカフェ

c0198781_14162682.jpg

いただいた大きな完熟イチジクで
サクッと作ったジャムがおいしくて
セミドライなプルーンとアレンジした季節のお茶請けが出来上がりました
これは今月のお茶請けとしてリピートしたいわ☆
でもイチジクなくなっちゃったし~
と思っていたら先日こけし館のイベントで
ツキカフェさんのイチジクジャムゲットー☆
お店に伺うとプラムに和栗にリンゴジャムもならんでいました
奥の方には出来立て紅玉ジャムシナモン入りも~☆
実りの秋の津軽
旬の果実はそのまま食べてもおいしいけれど
ジャムにすると長~くおいしさが楽しめていいですよね~☆


c0198781_14155521.jpg

季節限定のほうじ茶黒糖ミルクティーは
濃厚なほうじ茶のかおりが大好きではまってます
イチジクケーキもうまうまですよ~☆


c0198781_14170051.jpg

とりあえずお持ち帰りしたジャムは3種類
だけど
次々と浮かんでくるお茶請け案
ああ~やっぱりあれとあれも
ゲットしてこなくっちゃ~☆
     
                           Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ

[PR]

by tea_wave176 | 2016-10-20 14:52 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/26077370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。