木の仕事 大湯建太郎

c0198781_17480451.jpg

週末のふたつのイベント準備に頭がこんがらがってきたので
「どこかへ連れてけ~」モードの母を乗せ
さくら野百貨店弘前店へ
そこで展示会準備中の木好房DAIROKU建太郎さんに
思いがけずばったり遭遇☆
そうでした
明日明後日はここの1階でイベント出店なのでした

来月の東京銀座での展示会は
DAIROKUブログでも紹介されていますが
あらためていただいたDMを拝見すると



c0198781_17482014.jpg


あら!
朗読会が開催されるのですね!
この日めざして伺いたい~☆

大湯浩之 追悼展
木の仕事 大湯建太郎  【特別参加】織り:塚本晃 /陶:飯浜紗希
銀座煉瓦画廊にて
Dates  2016.10.3 Mon - 10.9 Sun
Open - Close  11:00-17:00 (最終日16:00 迄 )
http://ginzarengagarou.com/exhibition/2016/oyu.php



c0198781_18493757.jpg

7月の終わり
数年ぶりに工房へお邪魔しました
本当にご無沙汰していて
お父様のことを知ったのもずっと後になってからでした



c0198781_18495964.jpg


工房には
静かに佇むお父様の作品たちと
あたらしく作られた建太郎さんの作品が
やっぱりどちらも生き生きと
自然の木の力をそのままに
なんとも気持ちの良い存在感~☆



c0198781_18502398.jpg


お母様の作る特製ジャムのおいしさにも
あらためて感動なのでした

17日、18日は、さくら野百貨店弘前店へ
10月3日~9日は東京銀座煉瓦画廊へ

『木の仕事 大湯建太郎』
是非ご覧くださいませ~☆

                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved
 にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-09-16 18:47 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25986360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。