ポケこけの夏

c0198781_834383.jpg

津軽こけし館ではじまったうれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!6th
先週の初日の朝は開館待ちの行列ができていました~☆
津軽にもやっと夏が来たーな暑さの中
日陰に座ってなごやかなムード
こけし好きさんたちのこんな雰囲気に
私の方がいつも癒されていたりします
謝謝☆

c0198781_835138.jpg

あと数分でオープン
コケしけ子ちゃん登場
山田部長の挨拶のあと
いよいよ開幕~☆
熱気ムンムンな中の様子を想像しながら
静まり返った外のテントで中国茶カフェの準備開始です

c0198781_835338.jpg

この日は黒石つゆやきそバンも
焼きそば焼きながら参戦
ああ~この香りたまりません!
しけ子ちゃんと仲良しツーショットもいい感じ~☆

c0198781_8355643.jpg

1時間経ったあたりから
戦利品を抱えて足取り軽く出てくるこけし好さんや
一旦休憩組さんたちが
ポツリポツリと
冷たい中国茶でホッとひと息
そして活動再開~☆
全国から集まるこけし好きさんたちとのおしゃべりも
イベントの楽しみのひとつ
戦利品を見せていただきながら
皆さまそれぞれのこけしストーリーを伺えるのは役得ですね☆

c0198781_836199.jpg

そして夕方からのBBQタイム
今年初めて参加させていただきました
津軽の夏に欠かせないBBQ!
準備も焼き焼きもこけし館スタッフの皆さまにおまかせ~☆
ひたすら食べて飲んでおしゃべりしての楽しい時間でした
多謝ー!

c0198781_8364566.jpg

夕暮れの空には
大きな昇り龍が現れていました
津軽の夏はポケこけとともに☆
今週末もこけし館中国茶カフェでお待ちしてます
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-07-30 09:01 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25855502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。