見頃宣言@田舎館村田んぼアート2016

c0198781_17504241.jpg

毎年楽しみにしている田舎館村の田んぼアート
今年の初来場は
山本耕史さんが訪れ「見頃宣言」した直後のタイミングで
田舎館村役場の第1田んぼアート会場へ
この目線からでも結構はっきり色づいてます

c0198781_18175833.jpg

今年のテーマは
草刈正雄と山本耕史!
ではなくて
NHK大河ドラマ「真田丸」より 「石田三成と真田昌幸」です
大河ドラマ見てないので。。。
主役の堺雅人さんは~?ですが
なんだか話題的にはこのお二人かなとも思ったりして。。。
やはり今年は
草刈正雄と山本耕史だわ

c0198781_1752253.jpg

今年は新しい展望エリアからの見学です
階段で上らなくていいし
立ち止まってゆっくり眺められるのはありがたいけれど
ちょっと低い感じになりますね
そのうち慣れるかな
昨年までの展望エリアだった天守閣へ上がるには
追加料金が必要になります
次回は上まで行きたいな

c0198781_17521913.jpg

こちらは第2田んぼアート会場です
今まで通り展望塔裏の駐車場へ
と思ったら駐車スペースがなくなっていました
看板小さくてよくわかりませんよぉ
道の駅の駐車場まで戻って歩くことに
結構歩くわねぇ。。。と母
見ていると
歩きづらい方たちを裏手でおろしてから
駐車しに行く車が何台も
ああその手があったのね
今度からそうしようっと

c0198781_1752332.jpg

こちらのテーマは東宝映画「シン・ゴジラ」
横に長い構図なので私のカメラでは半分ほどしか収まりませんが
国会議事堂に迫るゴジラ
迫力あり~!

c0198781_1753686.jpg

展望塔裏手には
昨年の高倉健さんに続く石のアート第二弾
惜しまれる人石原裕次郎です
ちょうど電車が到着したところ
となりで眺めていた方たちが「一両なんだね~、かわいいね~」と
。。。一応あれで二両なんですが
かわいいからいいか☆
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-07-22 18:46 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25833708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。