静かな一日

c0198781_7241922.jpg

ポケこけ6が始まる前の静かな週末@津軽こけし館
ふら~っと通りかかった方たちが
八宝茶っておもしろそう~と茶席にお座りくださったりして
この静けさ、こののんびり感もいい感じだな~なんて
そんなお茶席にちょこんと座って
「あ~喉乾いた」
とつぶやく小さな常連さん
まずは冷たいお水を飲み干して
「やっぱりお茶がいいな~」とおっしゃる
じゃあ八宝茶用に並べた碧螺春を淹れてみるか
ぐびっと飲み干し「おいしい~」
さすが小さなお茶好きさん!
うれしいねぇ
八宝茶用のドライフルーツはお茶請けとしてそのままお召し上がりに
マンゴーとグリーンレーズンがお気に入りの様子
そのあと駄菓子屋さんに走っていったと思ったら
「はい、これあげる」
小さな金平糖を一袋☆
うれしいねぇ

c0198781_7244017.jpg

「これ書いて」
差し出されたお友達カード
うれしいリクエスト☆
それじゃぁ私にも書いてね、とノートを差し出すと
2ページぎっしり書いてくれました
そして最後に感激の一言
涙涙涙

c0198781_7245679.jpg

難しい質問には「忘れました」と書いたおばちゃんですが
10歳の女の子は真剣に書いてくれました
謝謝!
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-07-18 07:49 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25800745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。