絶賛製作中~☆

c0198781_5171658.jpg

先日放送されたBSジャパン「極上!お宝サロン」ご覧になりましたか?
お笑い芸人たんぽぽの川村エミコさんがこけしコレクターとして登場していましたね
紹介されたコレクションの中に津軽系のこけしちゃんたちを発見して
うれしくなっちゃいました~☆
「これは阿保さんっていう工人さんに目の前で描いてもらったものなんです~♡」
うれしそうにサロン主人石坂浩二に語っていた逸品
その阿保正文工人製作中のお姿@津軽こけし館でございます

c0198781_518236.jpg

23日から始まるうれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!6th
通称「ポケこけ6」へ向けて製作も追い込みの模様
外の中国茶カフェテントからも聞こえる電動ロクロの音が
この日は聞こえないな~と覗いてみたら
珍しく描き描き中~☆
お邪魔しないようにそ~っと激写してきました

c0198781_5185236.jpg

繊細な優しい表情の作品そのままに物静かな正文工人
心静かに黙々と描き続ける姿がとても印象的
今年はどんなポケこけちゃんたちに会えるのでしょうか
とっても楽しみです~☆
                                 Copyright (C) 2006-2016 Tea Wave All Rights Reserved

  にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
中国茶・台湾茶ブログランキング ←ぽちぽちっとお願いします~☆

青森ブログランキングへ
[PR]

by tea_wave176 | 2016-07-18 06:06 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/25800573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。